MENU
2020.4.14~はてなブログから引っ越し中(youtube更新・自己紹介記事修正)更新情報はこちら

【認定PT試験】残り一週間頑張りましょう!

2019 2/22

認定 理学 療法 試験 関節筋 脳卒中 過去問 ブログ

こんばんは。最近仕事が多く試験勉強も合間でやるのがつらいくらいで非常に苦戦しておりますが、残り約1週間となりました。

ここまである程度当初の予定通り進んではおりますが、やや共通の範囲の勉強量が少ないかなという印象です。

認定 理学 療法 試験 関節筋 脳卒中 過去問 ブログ

↑現状としては、苦手な範囲を集中的にこなしていく時期になります。

なので、共通の範囲全般と、脳卒中の範囲で病態と治療と回復期を中心に復習をしていこうと思います。

特に回復期の範囲での神経ネットワークについてはまだまだ理解が不足しているところですので、もう少し理解を深めていければと思います。

ガイドラインの復習は、この辺で一回しっかりやっておき、試験前にもう一回確認するような形をとれるとよいと思います。

隙間時間や合間でなるべく復習する機会を作って、少しでも良い点数をとっていけるように頑張りたいと思います。皆さんも一緒に頑張りましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる