MENU
2020.4.14~はてなブログから引っ越し中(youtube更新・自己紹介記事修正)更新情報はこちら

【認定PT試験】試験前の復習をやっています。

2019 2/28

認定 理学 療法 試験 関節筋 脳卒中 過去問 ブログ

こんばんは。今週から臨床実習が開始され、新人歓迎会の幹事の仕事も始まり、来年度の配属についても異動者が決まり、仕事は非常に多忙な期間になってきました。非常に忙しく、家に帰ってきてからさらに頑張れるかというとなかなかつらいのですが、今のところ何とか勉強時間を確保できています。現在4連勤中ですが、3連勤目の昨日がピークでつらかったですが、乗り越えたおかげか、今日は若干余裕があり、ブログを書くことができました。

 

もう試験まで日にちがないので、後は復習を繰り返して、覚えられていないところを集中的にやっていくことを意識していきたいと思います。

全体を振り返ると、共通の範囲がまだ復習が不足している印象があるので、今日は共通の範囲を集中的に行えればと考えています。

 

試験を受けるうえで、重要なのは資料の中でも太字や赤字になっているところは昨年も出やすかったように思います。特に共通の範囲は特に顕著だったように思います。出るとまで言わなくても出やすいところは講師の先生もそれとなく伝えてくれていたように思うので、太字は特に注意して復習をしていくとよいのではないかと思います。

 

なにはともあれ、あと二日なので、最後まで頑張ろうと思います。一緒に受験される方は頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

おすすめの記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる