【まとめ】赤羽雄二さん関連記事―書籍・講習会・文献・実践―

目次

赤羽雄二さんとは

新人Aのアイコン画像新人A

赤羽雄二さんって聞いたことがありますが、どんな方ですか?

澁澤のアイコン画像澁澤

赤羽雄二さんはゼロ秒思考という本の著者で、理学療法ジャーナルにも記事を執筆されています。経営支援や経営改革、人材育成など精力的に多方面でご活躍されている方です。
今回は、当サイトでもたびたび紹介させていただいている赤羽雄二さんの書籍紹介、セミナー参加報告、文献の感想、そして実践報告などをまとめました。どうぞ御覧ください。

書籍の紹介関係

【まとめ】理学療法士におすすめ!赤羽雄二さんの本ランキングBEST6

澁澤のアイコン画像澁澤

こちらは、私がおすすめする理学療法士におすすめな本をピックアップさせていただきました。

理学療法士の思考力を高める勉強-ゼロ秒思考の紹介・実践例・役立つグッズ紹介-

澁澤のアイコン画像澁澤

ゼロ秒思考に関する記事になります。私がどのように実践しているか、実践で役立つ道具の紹介もさせていただきました。

勉強する理学療法士は読書もしている-アクションリーディングのすすめ-

澁澤のアイコン画像澁澤

読書の方法論が書かれています。また、読書の際に気をつけるべきことや、役立つ情報が公開されています。

講習会参加関係

理学療法士が赤羽雄二さんの『戦略的な情報収集の講習会』へ参加してきた

澁澤のアイコン画像澁澤

私が初めて赤羽雄二さんの講習会に参加した記録です。

理学療法士が赤羽雄二さんの『戦略的な情報収集の講習会』に参加してきた-実践編:GISTをテーマに約30分でまとめた-

澁澤のアイコン画像澁澤

講習会が大きな刺激になり、学んだことを実際のクリニカルクエスチョンの解決に役立てて実践した報告記事になっています。

文献関係

【理学療法ジャーナル】『ゼロ秒思考』に基づく、患者全体像把握のための思考プロセスを読んで

以上です

澁澤のアイコン画像澁澤

今回は赤羽雄二さんの記事をまとめさせていただきました。
是非、全て見ていっていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる