MENU

デイサービスでバイトをしてきました

  • URLをコピーしました!
目次

バイトの話

皆さんこんにちは。久しぶりの更新になります。

私の勤め先では、関連施設へのバイトが可能です。リハビリの部署内で階層があり、上に上がるとバイトに行ける可能性が高くなります。定員人数になるまで、上から希望者を優先してとるためです。

デイサービスでは、書類確認と臨床指導が中心になります。

若手のスタッフ中心のデイサービスのため、指導者がいない職場なので、外部から指導できる体制として役立てていただいています。こちらとしても指導できる機会や生活期の患者様を見る機会になり、勉強になります。

気になるバイトの勤務時間については、9時~12時、昼休み1時間、13時~16時と6時間勤務+1時間の休憩です。

理想の働き方

働き方の理想に近い形で、毎日こんな感じで働けたらいいのになと思うこともあります。

勤務時間を見直したい気持ちが最近強いので余計にそう思いますが、私の病院では、勤務時間は8時30分~12時15分、1時間休憩、13時15分~17時30分で8時間+1時間休憩です。

一般的な勤務時間ですが、残業が月15~20時間以上あり、通勤に1時間30分程度かかりますので、制約が強いのが不満点です。

もっと自由な時間を手に入れて、時間リッチな働き方ができたらいいなと思うことがあります。

時間とお金のバランス、収入の安定性と不安定性、収入を増やせるスキル。

現状仕事を辞めて、フリーランスを目指せるような状況は作れないので、このブログとともにもう一度成長していきたいと思います。また、更新頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次