MENU

【認定PT試験】試験終わりました。皆さんお疲れさまでした!!

  • URLをコピーしました!

認定 理学 療法 試験 関節筋 脳卒中 過去問 ブログ

こんばんは。3月2日にやっと認定理学療法士試験を終えました。今回は脳卒中の試験は3回目になるのですが、勉強していくことで、理解は深まっていることは実感できています。試験に合格するかは、わかりませんが、まずまずできたと思っています。

 

今年度の試験の傾向は昨年とそれほど変わってはいないような印象で毎年ある程度きくところが決まっているような気がします。また、簡単な問題と難しい問題の差が大きいなと感じました。脳卒中では、画像をしっかり見れたり、脳の機能解剖の理解と障害の理解がまだ自分には不足していたように思います。今後、リハビリに活かしていくためにも、より理解を深めていかないとだなと感じました。

 

とりあえず、終わったので良かったです。少し休息したいのですが、やることが多いので、なかなかそうもいきませんね。ほどほどに頑張り、とにかくやることをこなしていこうと思います。

 

今回受験された方々も、合格をお祈りしております。お疲れさまでした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次